公園内に保育所ができる

ヤフーニュースで、公園内にも保育所ができるようにする法律をつくるようです。現在待機児童が多いので、少しでも施設を増やしてほしいと思っています。施設だけではなく、保育士のみなさんの待遇も問題になっています。

命を預かっている保育士さんのお給料は適正であってほしいと思っています。介護士についても同じです。これから介護が必要な人が増えてくるので考えてほしいです。東京都は保育士の給料をアップするようですが、全国に広がってほしいと思っています。

また働くママが1度退職しても再就職ができるようなシステムあれば、一時的に専業主婦になってもいいと思う方も増えると思いました。働く時間や育児休業などママにとって、過ごしやすい環境を作ることが少子化対策の鍵だと思います