寒いけど庭にたくさんの苗を植えました

わが家には小さいけれど庭があります。家を新築したときに外構工事もお願いして花が大好きな私のために主人が小さい庭を作ってくれました。

以前はアパートでプランターで楽しんでいましたが、家を新築してからは、毎年苗を買ってきて植えるのが楽しみで仕方ありません。 以前はカラフルなパンジーなど、たくさんの苗を買って植えていました。春がくるのが楽しみでしたね。

今は年をとったので手入れがあまりできず、苗は少ししか植えませんが、この寒い時期に植えると、春に大きくなるので頑張って外で作業をしています。最近はバラを植えたので誘引が肥料をまいたりするのが大変ですね。5月くらいになると一斉に開花するので頑張っています。手は傷だらけですが。