2017-01-01から1年間の記事一覧

登校中の児童が犠牲になる事故、なんとかしなくちゃ

朝小学校に向かっていた小学生に車がつっこみ、二人がけがをした、というニュースを見ました。横断歩道を渡っている最中の事故だったそうです。 多いですね。登校中の児童の交通事故。 あってはいけない事故なのに、「またか」と思ってしまいます。しかも、…

寒いけど庭にたくさんの苗を植えました

わが家には小さいけれど庭があります。家を新築したときに外構工事もお願いして花が大好きな私のために主人が小さい庭を作ってくれました。 以前はアパートでプランターで楽しんでいましたが、家を新築してからは、毎年苗を買ってきて植えるのが楽しみで仕方…

おもちゃの札束で詐欺容疑 代金引換で高級時計、2人組逮捕

えーっおもちゃの札束?偽札とは違うのね? 子供の頃にごっこ遊びで使ったようなお札を思い浮かべましたが・・・違うのかな ? しかも1270万円も!!驚きました。 代金引換でネットショッピングは時々しますが、こんなに高価な物まで代金引換が可能だなんて初めて…

公園内に保育所ができる

ヤフーニュースで、公園内にも保育所ができるようにする法律をつくるようです。現在待機児童が多いので、少しでも施設を増やしてほしいと思っています。施設だけではなく、保育士のみなさんの待遇も問題になっています。 命を預かっている保育士さんのお給料…